婚活TOP > 全国 > 静岡県の出会い > 小山町 > 小山町の紹介・魅力

静岡県小山町の紹介・魅力

静岡県 - 紹介・自慢

静岡県の最北東、富士山の裾野に位置し、町の北西端は富士山頂に達します。神奈川県と山梨県の境に位置し、東京から車でおよそ1時間、名古屋からでもおよそ3時間、都心に近いながらも、豊かな自然に囲まれていることが小山町の魅力であります。

静岡県 - 紹介・自慢

小山町では、年間を通して富士山及び丹沢山系、箱根山系の豊富な深層地下水と湧水を背景に美味しい水を飲むことができます。道の駅「ふじおやま」や「すばしり」などではいつでも無料で汲むことができます。豊富な湧水で育った糖度の高いお米や湧水を掛け流して育てる水掛け菜、2年の歳月をかけ栽培されるわさび、山々に自生するキノコ、ニジマスの養殖等、特産物は安心・安全で、とても美味しくいただけます。

静岡県 - 紹介・自慢

小山町は金太郎生誕の地。金太郎は、足柄山で熊を相手に相撲を取り、母や周囲の人、動物までも大事にする心やさしい人。町の英雄であり、町のシンボルです。金太郎のように力強く、たくましく、元気で明るいまちづくりをすすめるため、子育てに優しい環境づくりに努めています。 町を歩けば、“気はやさしくて力持ち”な金太郎のゆかりのものや場所に、たくさん出会うことができます。

静岡県 - 紹介・自慢

雄大な富士山に囲まれた小山町では、富士登山(須走口登山道)をはじめ、モータースポーツ(富士スピードウエイ)、サイクリング、トレイルラインニングなど様々なアクティビティが楽しめます。また、幅広いゴルファーに対応した様々なゴルフコースもあります。国際的な大会も開かれ、国内外から多くの人が訪れたり、週末には多くのサイクリストやトレラン愛好家が集まり、町に賑わいをもたらしています。

直近で開催される婚活イベントはありません。